よくある質問Q&A
Q. 集荷専用バックの大きさはどれくらいですか?
A.
衣類集荷専用のバックの大きさは 幅 500 × 深さ400 × マチ210 です。
当社の調べでコートが5枚とセーターが5枚入り少しゆとりがあります。
ご指定いただいた点数が入りきらない場合、差額分のご返金はできませんので点数が収まるように衣類を入れて下さい。
Q. バッグに入れる衣類はなんでもいいの?
A.
一般衣類であればおおよそのものは大丈夫ですが、寝具類、着物類、ドレス類、皮製品、洗濯表示のないもの、洗濯表示の洗いが全て×の表示はクリーニングできません。
また下記記載に該当する場合
・汚れや臭い、穴やキズがひどいもの
・汚物・血液・毒物・劇物が付着したままのもの
・乾いていない衣類、輸送中にカビ、においが付くおそれのあるもの
・伝染性疾病の罹患者、またはその罹患者に接した方が使用したもの
・伝染性疾病の病原体による汚染のおそれのあるもの
・病院や診療所において療養のために使用された寝具その他これに類するもの
・修繕のみやオプションサービスのみを利用する目的で依頼されたもの
・輸送中に型崩れが危惧されるもの
・他のクリーニング業者で事故が発生したものや事故のおそれがあると指摘されたもの
・ペットが使用したものや、排泄物、毛など付着した衣類は衛生管理上お受けできません。
このような衣類が入っていた場合の返却は、他の衣類と一緒の納品になります。
発送前に宅配パックに同封されています、ご利用ガイドをご覧下さい。また返金対応は出来ません。
Q. 注文から納品まではおおよそどのくらいですか?
A.
注文完了後(お昼12時以降は翌日扱い)からおよそ2〜3日で宅配パックがご自宅に到着します。
専用バッグに衣類を入れて当社へ発送してから最短5〜7日で、順次ヤマト運輸で届きます。
※但し、検品でお問い合わせ確認が必要な場合は遅延します。
Q. 注文パックより少ない点数の場合は返金してくれますか?
A.
注文より少ない点数、検品によりクリーニング出来ない服があった場合でも返金はできません。
Q. 注文パックより多く点数を入れすぎた場合はどうなりますか?
A.
パック点数を超えた場合は、通常パックは1点につき1000円、保管パックは1300円の超過料が発生します。
検品後、メールを送りますので案内に沿って追加決済していただきます。
Q. パック内容を変更したい。できますか?
A.
お申し込み後の内容変更は原則承っておりません。
Q. 納品はどのように送られてきますか?
A.
1点毎にハンガー仕上げ、不織布包装をシワにならないように丸めるようにします。
ダンボールに丸めた衣類を収めて四隅をきちっと留めて発送します。
Q. 納品日に受け取れなかったらどうなりますか?
A.
通常パックは注文時に、保管パック、高級ブランドパックは発送前に日時を選択していただいてから発送となります。出来る限り受け取れるようにお願いします。
ヤマト運輸の倉庫保管は1週間です。この期間中に必ずお受取下さい。
配達完了できずに当社へ戻ってきた場合の運送料はお客様ご負担となります。
再発送する場合は、当社サイトより運送料の追加決済を確認後に発送となります。
Q. 自宅以外の出張先など受取指定はできますか?
A.
できます。ご注文の際に、送り先をご自宅以外のご指定場所に変更して下さい。
指定場所での受取が間違いなく可能な場合に限りご利用下さい。
Q. クリーニング不可能な衣類を発送した場合はどうなりますか?
A.
クリーニング対応不可のお洋服が含まれていた場合、他のお品物をクリーニングさせて頂いてから一緒にお返ししております。
お客様の送料負担はございません。
Q. 礼服、学生服はクリーニングできますか?
A.
クリーニング可能ですが、礼服や学生服は急に必要になる場合がございます。
急用による納期の変更・返金は一切応じられません。ご了承の上、ご利用下さい。
Q. 装飾があるものは利用できますか?
A.
スパンコールなど装飾が衣類本体に縫い付けた、ほつれの無い状態であればご利用頂けます。
但し、テープやボンドで接着された装飾は外れる、クリーニングの熱によって接着剤が服に広がる可能性がありますのでお受けできません。
Q. シミ抜きはできますか?
A.
検品の際に、気が付いたシミの箇所はシミ抜き作業をしますが、生地の状態や経過時間などで大きく変わります。
全てのシミが取れる事を保証するものではありません。
Q. ファー、フード、ライナーなどの外れるものの点数は?
A.
衣類本体に付けて外れない状態であれば付属品は点数に数えませんので送る際は付けたままの状態で発送して下さい。
フード、ベルトだけのクリーニングは承ることができません。
※ファーの素材がリアルファーの場合は取扱い出来ません。
Q. ブランド品も通常パックで出来ますか?
A.
洗濯ネームが洗える記載なら一緒に入れても大丈夫です。
高級ブランド品の場合も、必ず事前に傷や破れ、穴など破損がないか必ず確認して下さい。
<ブランド品クリーニングでしたら>
高級ブランド品には、高級ブランドパックをおすすめします。
通常クリーニングとは別の専門工場でクリーニングしますので、より丁寧な仕上りになります。
納品の際、衣類を畳まずに入れられるハンガーボックスにお入れしての納品になりますので輸送中の衣類への負担もなくなり安心です。
目安といたしまして、1点5万円を超えるような衣類には高級ブランドパックをお勧めします。
Q. 保管はどのように管理していますか?
A.
当社管理の指定保管場所で空調(温度、湿度)の管理された部屋で衣類が傷まないように毎日専属のスタッフが管理しています。
お客様への納品が近くなったら工場へ移動し出荷します。
Q. 保管パックの受取日はどうやって決めるの?
A.
ご注文の際に、登録したお届けの「月」と上旬、中旬、下旬の選択、お届け時間帯の選択、以上の選択内容に合わせて出荷致します。
ご注文後のお届け希望日の変更は原則できません。但し、お引越しなど諸事情が発生した場合はご連絡下さい。
季節の寒暖差によってお届け希望は変更できませんの予めご了承下さい。
また、上旬は1日〜10日お届け、中旬は11日〜20日お届け、下旬は21日〜月末となっております。
細かな日にち設定は出来ませんのこの点もご理解下さい。
お届け時に不在の場合は再配達依頼をお手数ですがお客様で手配して下さい。
発送手続き出来次第、お問合せ番号をご通知致します。
Q. 保管衣類は別々で受け取れますか?
A.
お届け希望日はご注文単位となっておりますので、ご注文内の洋服単位でのお届け希望は承っておりません。
Q. 無料のボタン付けサービスは外れてるのも付けてくれるの?
A.
検品時よりボタンの欠品や割れ、ヒビがある場合はそのままの状態です。
ボタンが衣類本体に付いている状態がゆるく、外れそうだと判断した場合に取り付け直します。
付け直しの際、元の色と同じ糸がない場合は当社の持っている類似の色になります。
Q. 無料の毛玉取りサービスはどのくらい毛玉が取れるの?
A.
表面の目立つ毛玉は取り除くように毛玉取り機を用いて行いますが風合いの変化や生地が傷むと判断した場合には毛玉取りを行わない場合があります。
毛玉が完全にとれる状態をお約束するものではございません。
Q. 利用可能な決済方法は?
A.
各種クレジットカード (VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS) をご利用頂けます。
Q. 電話で注文する事はできますか?
A.
電話での申し込みはできません。WEBサイトよりお申し込みください。
Q. キャンセルしたいのですが、どうすればいいですか?
A.
キャンセルのご連絡は、メールにて受け付けしております。 キャンセル料は以下の通りです。
・集荷キット発送前・・・無料
・集荷キット発送後・・・代金の30%をご負担いただきます。
・衣類弊社到着後・・・・キャンセル不可
Q. 運送上の保険について教えて下さい。
A.
運送上の保険は、ヤマト運輸の運送約款の範囲内での適用になります。
運送上の事故は弊社では責任を負いかねますのでご了承下さい。
詳しくは、ヤマト運輸にお問合せ下さい。
Q. 海外への発送は出来ますか?
A.
海外への発送は取扱っておりません。
Q. 納品後の仕上りや衣類に不備があったら?
A.
きれいな状態で発送するよう心がけていますが、万が一仕上がりや衣類に不備があった場合は商品到着から7日以内であれば再仕上げの対応をさせていただきます。
商品到着より7日以上経過している場合は対応できかねます。商品到着後は必ずお品物の確認をお願いします。
Q. 預けた衣類の紛失や破損があった場合は?
A.
紛失、破損がないよう当社独自の一客管理しておりますが、万が一の紛失、破損の場合は、通常のクリーニング同様、法で定められた賠償をさせて頂きます。
詳しくは賠償基準をご覧下さい。
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